インテットカラー 無限マナコンボ
2012年11月8日 デッキレシピとりあえず完成
-メインボード(60)-
-土地(23)-
3 山
13 森
7 島
-クリーチャー(27)-
4 門を這う蔦
4 濃霧の層
4 斧折りの守護者
4 解放の樹
4 士気溢れる徴収兵
3 収穫の魂
4 狙い澄ましの航海士
-呪文(8)-
4 彩色の灯籠
4 金粉の水蓮
2 原初のうねり
-サイドボード(15)-
4 濃霧
2 しがみつく霧
4 払拭
2 否認
3 空虚への扉
-メインボード(60)-
-土地(23)-
3 山
13 森
7 島
-クリーチャー(27)-
4 門を這う蔦
4 濃霧の層
4 斧折りの守護者
4 解放の樹
4 士気溢れる徴収兵
3 収穫の魂
4 狙い澄ましの航海士
-呪文(8)-
4 彩色の灯籠
4 金粉の水蓮
2 原初のうねり
-サイドボード(15)-
4 濃霧
2 しがみつく霧
4 払拭
2 否認
3 空虚への扉
もはやビッグマナの跡が無いのでコントロールに変更
-メインボード(60)-
-土地(23)-
4 魂の洞窟
3 森
1 平地
1 島
3 陽花弁の木立ち
3 内陸の湾港
4 寺院の庭
4 神聖なる泉
-クリーチャー(23)-
4 国境地帯のレインジャー
4 ケンタウルスの癒し手
3 修復の天使
4 スラーグ牙
2 鷺群れのシガルタ
2 ドラグスコルの肉裂き
4 静穏の天使
-呪文(17)-
4 遥か見
4 拘留の宝球
4 至高の評決
2 スフィンクスの啓示
-サイドボード(15)-
2 レインジャーの道
3 セレズニアの魔除け
3 戦慄の感覚
3 終末
2 月の賢者タミヨウ
2 魔女封じの宝珠
-メインボード(60)-
-土地(23)-
4 魂の洞窟
3 森
1 平地
1 島
3 陽花弁の木立ち
3 内陸の湾港
4 寺院の庭
4 神聖なる泉
-クリーチャー(23)-
4 国境地帯のレインジャー
4 ケンタウルスの癒し手
3 修復の天使
4 スラーグ牙
2 鷺群れのシガルタ
2 ドラグスコルの肉裂き
4 静穏の天使
-呪文(17)-
4 遥か見
4 拘留の宝球
4 至高の評決
2 スフィンクスの啓示
-サイドボード(15)-
2 レインジャーの道
3 セレズニアの魔除け
3 戦慄の感覚
3 終末
2 月の賢者タミヨウ
2 魔女封じの宝珠
バントビッグマナ その3
2012年11月1日 デッキレシピこのままGWになりかねない
-メインボード(60)-
-土地(23)-
4 魂の洞窟
3 森
1 平地
1 島
3 陽花弁の木立ち
3 内陸の湾港
4 寺院の庭
4 神聖なる泉
-クリーチャー(23)-
4 国境地帯のレインジャー
4 ケンタウルスの癒し手
3 修復の天使
4 スラーグ牙
2 鷺群れのシガルタ
2 ドラグスコルの肉裂き
4 静穏の天使
-呪文(17)-
4 セレズニアの魔除け
4 遥か見
4 拘留の宝球
2 スフィンクスの啓示
-サイドボード(15)-
3 レインジャーの道
2 ロクソドンの強打者
2 天啓の光
3 栄光の騎士
3 終末
2 魔女封じの宝珠
-メインボード(60)-
-土地(23)-
4 魂の洞窟
3 森
1 平地
1 島
3 陽花弁の木立ち
3 内陸の湾港
4 寺院の庭
4 神聖なる泉
-クリーチャー(23)-
4 国境地帯のレインジャー
4 ケンタウルスの癒し手
3 修復の天使
4 スラーグ牙
2 鷺群れのシガルタ
2 ドラグスコルの肉裂き
4 静穏の天使
-呪文(17)-
4 セレズニアの魔除け
4 遥か見
4 拘留の宝球
2 スフィンクスの啓示
-サイドボード(15)-
3 レインジャーの道
2 ロクソドンの強打者
2 天啓の光
3 栄光の騎士
3 終末
2 魔女封じの宝珠
バントビッグマナ その2
2012年10月30日 デッキレシピ土地とサイドボード変更後
-メインボード(60)-
-土地(23)-
4 魂の洞窟
3 森
1 平地
1 島
2 氷河の城砦
2 陽花弁の木立ち
2 内陸の湾港
4 寺院の庭
4 神聖なる泉
-クリーチャー(20)-
4 国境地帯のレインジャー
3 ケンタウルスの癒し手
3 修復の天使
4 スラーグ牙
2 ドラグスコルの肉裂き
4 静穏の天使
-呪文(17)-
4 遥か見
4 拘留の宝球
3 レインジャーの道
2 スフィンクスの啓示
4 終末
-サイドボード(15)-
1 ケンタウルスの癒し手
2 鷺群れのシガルタ
2 天啓の光
3 栄光の騎士
3 至高の評決
2 否認
2 魔女封じの宝珠
対コントロール対ゾンビの結果土地に無理やり洞窟をin、サイドの戦慄の感覚を栄光の騎士にチェンジ、色事故が懸念材料・・・水曜スタンで確認したいなぁ
-メインボード(60)-
-土地(23)-
4 魂の洞窟
3 森
1 平地
1 島
2 氷河の城砦
2 陽花弁の木立ち
2 内陸の湾港
4 寺院の庭
4 神聖なる泉
-クリーチャー(20)-
4 国境地帯のレインジャー
3 ケンタウルスの癒し手
3 修復の天使
4 スラーグ牙
2 ドラグスコルの肉裂き
4 静穏の天使
-呪文(17)-
4 遥か見
4 拘留の宝球
3 レインジャーの道
2 スフィンクスの啓示
4 終末
-サイドボード(15)-
1 ケンタウルスの癒し手
2 鷺群れのシガルタ
2 天啓の光
3 栄光の騎士
3 至高の評決
2 否認
2 魔女封じの宝珠
対コントロール対ゾンビの結果土地に無理やり洞窟をin、サイドの戦慄の感覚を栄光の騎士にチェンジ、色事故が懸念材料・・・水曜スタンで確認したいなぁ
今日から備忘録つけたいと思います、まずは最初に今使ってるデッキから
-メインボード(60)-
-土地(23)-
3 森
2 平地
2 島
2 氷河の城砦
3 陽花弁の木立ち
3 内陸の湾港
4 寺院の庭
4 神聖なる泉
-クリーチャー(20)-
4 国境地帯のレインジャー
3 ケンタウルスの癒し手
3 修復の天使
4 スラーグ牙
2 ドラグスコルの肉裂き
4 静穏の天使
-呪文(17)-
4 遥か見
4 拘留の宝球
3 レインジャーの道
2 スフィンクスの啓示
4 終末
-サイドボード(15)-
1 ケンタウルスの癒し手
2 鷺群れのシガルタ
2 天啓の光
3 戦慄の感覚
3 至高の評決
2 否認
2 魔女封じの宝珠
遥か見→国境地帯のレインジャー→レインジャーの道→静穏の天使が決まればいいなデッキ、静穏だけでは物足りないので7マナ域にドラウスコルの肉裂きを追加、途中の時間稼ぎにスラーグ牙、ケンタウロスの癒し手、拘留の宝球などを
サイドは対ジャンドコントロール意識で魔女封じの宝珠、鷺群れのシガルタを、対ビートに至高の評決、戦慄の感覚、対コントロールに相手の宝珠を割れる天啓の光、否認を
-メインボード(60)-
-土地(23)-
3 森
2 平地
2 島
2 氷河の城砦
3 陽花弁の木立ち
3 内陸の湾港
4 寺院の庭
4 神聖なる泉
-クリーチャー(20)-
4 国境地帯のレインジャー
3 ケンタウルスの癒し手
3 修復の天使
4 スラーグ牙
2 ドラグスコルの肉裂き
4 静穏の天使
-呪文(17)-
4 遥か見
4 拘留の宝球
3 レインジャーの道
2 スフィンクスの啓示
4 終末
-サイドボード(15)-
1 ケンタウルスの癒し手
2 鷺群れのシガルタ
2 天啓の光
3 戦慄の感覚
3 至高の評決
2 否認
2 魔女封じの宝珠
遥か見→国境地帯のレインジャー→レインジャーの道→静穏の天使が決まればいいなデッキ、静穏だけでは物足りないので7マナ域にドラウスコルの肉裂きを追加、途中の時間稼ぎにスラーグ牙、ケンタウロスの癒し手、拘留の宝球などを
サイドは対ジャンドコントロール意識で魔女封じの宝珠、鷺群れのシガルタを、対ビートに至高の評決、戦慄の感覚、対コントロールに相手の宝珠を割れる天啓の光、否認を